ギターとカープとワシ

10年ぶり弾き始めたギターの練習ブログと大好きなカープについて雑記するブログです。

カープも大好き!

ロマチックスケールを練習中。
なかなか指が動かなくて困る今宵。
練習あるのみですね。
がんばろう。


さて、昨日も書きましたが今日はカープについて


ボクの少年時代はプロ野球全盛期。
毎晩19時からは日テレ系列で巨人戦の放送。
ということで昔は巨人ファンでした。

桑田が好きだったかな。

しかし、ある選手を生で見て贔屓のチームを
変えました。
小学生…確か、5年生。
94年に背番号"1"へと変わった侍。

そう、侍・前田智徳(現スイーツおじさん)

95年春
小学生ながら

打球の速さ。
足の速さ。
早急の速さ。

それらに感動したことを覚えています。


それからカープファンになってしまいましたw

しかし、その年のヤクルト戦で怪我を。
苦しい姿を何度も見ましたが、
怪我で思うように打てない走れないのに
打率3割を超えるアベレージ。
打順1番で先発もあったかな。

ボロボロになりながらも戦う姿に感動していました。
そんな前田も2013年に引退。
悲しかったなあ。
もう1年やって欲しかった。

そんな前田が引退しても、今も変わらずカープが好きです。

昨年、25年ぶりの優勝。
そう、ボクは暗黒時代も経験したファンですw
なかなか最下位にはならないけど、低迷期を
見てきたカープファンです。

強力打線を持ちながら勝てないカープ
投手王国と言われていたが散々だった25年。
主砲を巨人や阪神に奪われた25年(誇張ですなw)
ボロボロのスタジアムで頑張ってきた25年。

本当、「25」だけに辛いです・・・。


黒田と新井が抱き合う姿に本当に感動した。
ボクにとってもファンになっての優勝は初めてでした。

だが、しかし…
残念だったのが日本一になれなかったこと。
今シーズンは31年目の日本一に向けて
男・黒田は引退したけども
若鯉達と新井さんが日本一を掴み取る
姿を見てみたいと思う開幕数日前の今日この頃。



このブログは、基本的に7割はギターの練習記を。
そして、残りの3割はカープのことを書こうかと
思っています。

3割も書けば十分でしょ。
打者じゃ高打率。

殆どは、カープの采配の愚痴になるかもしれません。
ズムスタにも観戦予定なので、観戦記も記せたらなと
思っています。

カープで好きな選手は
背番号11 福井優也 (←ユニフォーム持ってる)
背番号51 鈴木誠也 (誠也くん背番号1つけないかな?)


カープについてはこんなところで。
ギターでも練習しようかな。