ギターとカープとワシ

10年ぶり弾き始めたギターの練習ブログと大好きなカープについて雑記するブログです。

今日はCARP 開幕直前思うこと

開幕直前今年のカープは?

さて、本日はカープのことを少し書いてみようと思います。
昨年は、25年ぶりのリーグ制覇。
日本一を逃す。

嬉しいような悔しいようなシーズンでした。

そして、男気 黒田博樹の引退により投手の精神的支柱を失ったわけです。

なので、今年は真価が問われるシーズンでもあるとも個人的に思っています。

と、思ったら衝撃の事実が…。


そう、赤松真人のガン宣告。

本当に衝撃だったな。

代走といえば赤松!!
いつも前向きなメンタル!!
守備固めの要!!

速く(←あえてね)でも、確実に治して持ってきて欲しいと思います。

さて、今年はどうなんだカープ

2017年オープン戦績は?

順位  11位
勝率  .263
打率  .217
防御率 2.84

大丈夫か?w
まあ、菊池・誠也・田中広輔が不在だったのもあるだろうけど
打率がひどいw
そして、得点は「44」w少なすぎるw
防御率セリーグの中で2位なので、投手力に関する不安はないだろう。

オープン戦の指標がネットにあまり出ていないので分析が出来ないのでなんとも言えませんが…。

注目選手

個人的に注目する選手をここで上げたいと思います。


堂林翔太

鯉のプリンス堂林。
今年は気合の入り方が違うと思うので期待しています。
オープン戦成績があまりよろしくないw
しっかり、ボール見て打って欲しい。

鈴木誠也

昨年ブレイクの若鯉
今年は、昨年以上にマークされるだろうけど、その壁を超えてこそ強打者。
背番号1目指して頑張って欲しい。


福井優也

そろそろブレイク。
まずは2ケタ勝利。
出来ると思います。

みんなも見てね

え?何を?

広島県では、カープ直前スペシャルを各放送局いろいろやってるようです。
RCCで直前スペシャルをオンデマンド配信されていますので、皆さん興味あったらご覧下さい。赤松の動画は、涙出ますね。
開幕直前!3時間生放送スペシャル Veryカープ!RCC | RCCテレビ | RCC中国放送


って、ことで今日はこのあたりで。

一応、カープの記事を書いたので、このブログで率を書いときましょう。

0.153
因みに堂林のオープン戦打率より率悪いっすw


あ、一応今日もどっぷりクロマチック練習しましたよ。

じゃあ、明日も頑張ろう