ギターとカープとワシ

10年ぶり弾き始めたギターの練習ブログと大好きなカープについて雑記するブログです。

右手ピッキングを強化中

先日から絶対にリズムを外さないようにと意気込んで練習をしているリズムトレ
そして、左手の強化も行うが、右手がついていっていないと気付きYouTube先生を頼りに今週は右手強化に勤しんでいるわけですが




先日から今週の課題ってことで右手強化にも取り組みはじめました。
自分がどれだけの速さでピッキングが出来ているのかって事でそれを測定しようと思い動画で紹介されていたアプリをダウンロードしようと思いiPhone使用者のボクはApp Storeへとかけこんだわけです。

で、検索したら、動画がアップされた時と名称が変わっているぽくて多分このアプリだと思います↓

Pro Metronome - Tempo,Beat,Subdivision,Polyrhythm

Pro Metronome - Tempo,Beat,Subdivision,Polyrhythm

  • Xiao Yixiang
  • ミュージック
  • 無料


このメトロノームは便利です
TAPの機能がついているのでこれはナイス機能ですね
自分の限界値がわかります
と言いうか、自分としてはこれだけしか弾くことできないのかとヘコみますがねwのちのちへこんだ理由が分かりますw

ま、これも上手くなるためのスキームと思うとがんばるしかないんですけどね…現実を直視するとガッカリしてしまいます。

今の速度を…

1弦連打           137
1弦と2弦を4連打ずつ   110
1弦と2弦を2連打ずつ    78

と、まあ、遅いw


ね?この結果を見るとヘコむでしょ?w
確実にレベルアップを図りたいので仕方ありませんがw


ま、しかし、そんな直ぐにできることは無いので少しずつ頑張っていこうと決意を新たにしました。


プロも毎日基礎練をしているわけだし、先日の自己紹介のようなことを実現するには、やらんといかん!!と思ってやっていますよ。

(自己紹介記事も書いてますので御覧ください)
cgiguitar.hatenablog.jp

明日も頑張るかな
そして、明日は絶好調のカープに関してちょっくら分析して記事かけたらと思います。

では。