ギターとカープとワシ

10年ぶり弾き始めたギターの練習ブログと大好きなカープについて雑記するブログです。

こんなにカープって強かったかな?

長年のファンからすると信じられないこの1週間。
なぜ?
そりゃそうですよ
だって、カープがこんなに強いんだものw

今カードはタイガースに負け越しましたが、点数だけ見れば接戦なので
個人的にはあまり悲観していない負けと捉えましょう

今後の展開からして、タイガースがライバルな気もしますね



で、今日で、11勝3敗 なんと貯金8w
信じられないw
こんな感じの春は知らないですw


いつもデータ見てどこを良くすればと考えるのですが、あまり、今週はデータを見なくても
良いかなとおもっちゃいますねw


強いて言えば…と言う、強いてがないんで困る




かなりチームが強くなっているので良いですね
投手陣は新人も中堅もベテランも噛み合っているので問題ないでしょうね

と言うか、極端に崩れることが無いのでうれしい
以前は、絶対的なエースがいても他の投手陣がダメって事が有りましたが
今年は、無い

黒田が引退して、どうなるか心配でしたが、みんな力強くたくましくなっていてびっくりです
どうなんだろ?黒田は本当に投手の模範となったということでしょうね
あんなにいいボールを投げるノムスケが、多分精神的に弱かった、もしくはフィジカルコンディションが伴わないであろう投手のため
1軍と2軍を行き来してた期待の星が今は調子が微妙でも調整出来る選手に

本当に黒田ありがとうって感じです



で、頑張ってほしいなと思う選手が2人

1人は菊池

打率が少し悪いですね
ま、あの守備があるんでなんとも言い難いけど
タナ・キク・マルが出ればほぼ点のにおいがするので菊池の打率がもう少し上がってくれればうれしいかな
しかし、出塁率は3割を超えてるので悪くは無いと思うのですが、安打が欲しいですね
ズムスタで打って無いようなので、今週からのホーム戦に期待しましょう


次は、プリンス堂林

代打で安打が出てるので非常に嬉しい
右も左も関係なく打っているので
もしかしたらスタメンに連ねるかもしれない
その時に、ガツンと打って打点を上げてレギュラーか投手次第でスタメンが増えて欲しいと思いますね
もうちょっと飛距離を伸ばして、単打ではなく長打
可能なら飛ばない統一球だった頃見たホームランをぜひぜひ見たい

そのように思った今週のカープでした
明日からDeNAとヤクルト

ま、こんなに勝つとずっと勝って欲しいとは思うのがファン心理ですが、地道にカード勝ち越しを狙っていきましょう。
てなところで明日もがんばりますか