ギターとカープとワシ

10年ぶり弾き始めたギターの練習ブログと大好きなカープについて雑記するブログです。

Oasisで「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」は

お題「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」

「春に思い出す曲 春に聞きたい曲」


このお題に挑んでいきます

高校時代に"Oasis"にハマっていた自分にとって春に聞きたいオアシスの曲をご紹介したいと思います

ボクとしては、春は花粉症・黄砂と、気候的には桜の花や新緑がきれいで大好きなんですが、花粉症さえなければw

空は青く心地よい陽気なので、ドライブしたくなります
そこで春のドライブに合う曲を何曲か
窓全開にして走る自動車で聴きたい曲です

Roll With It

Roll With It

Roll With It

  • オアシス
  • ロック
  • ¥200
心地よいテンポなので、運転が弾むこと間違い無し
誰かと一緒にドライブ行く時にぜひ


stay young

Stay Young

Stay Young

  • オアシス
  • ロック
  • ¥200

若いままでいたい!って言う元気が出る曲
ノリノリでいけますな

all round the world

All Around the World

All Around the World

  • オアシス
  • ロック
  • ¥200

ドライブも終盤に差し掛かった時はコレ
どこか飛び出したい!!どこか行きたいって時はまずこれ!!
ま、歌詞見ると逃げ出したいって感じの歌詞ですけどね


Don't go away

Don't Go Away

Don't Go Away

  • オアシス
  • ロック
  • ¥200

夕日を眺めながら車は知らせてコレ聞くと
ホロッと涙が出てきたりして



以上が、春のドライブに個人的におすすめするオアシスのナンバーです

しかし、オアシスの歌詞を見ると、彼らはどっかに逃げ出したい歌詞が多いですねw
というか、ノエル・ギャラガーなんでしょうがw


てな具合です

ギターブログ書けてないので、また書きます
あしたもがんばろ