ギターとカープとワシ

10年ぶり弾き始めたギターの練習ブログと大好きなカープについて雑記するブログです。

SSDの故障ではなかった 問題はWindowsかもしれないので、そうだオフスプリング(The Offspring)でも聞こう!

今日は、雨模様で少し肌寒い天気で風邪ひかないようにと思ってましたが、まあ、それどころでは無い気分で

と言うのも、昨日書きましてがPCが故障してしまいまして…とほほ…

最悪の気分です


が、少しだけ朗報


知り合いのPC屋に預けて確認してもらったところSSDは故障していない!
データは大丈夫!

良かった

しかし、Windowsのシステムが壊れて再インストールが必要とのこと

アップデートやdawやら入れ直しで時間はかかるだろうけど、ま、データが消えてないから良いかなってとこです

で、これを機に本格的にMacに替えようかどうかを検討中
ほんと、Windowsにはこりごりw
発狂したいw

そんな時に聞きたいテンション上がる曲を

Pretty Fly (For a White Guy)

Pretty Fly (For a White Guy)

ま、なんだかよくわからない歌詞ですがw
一発で覚えられるギターフレーズ
そして忘れられない ウノ・ドス・トレス…とスペイン語がw

上のiTunesはベスト盤のリンクを貼ってますが、オリジナルはアメリカーナに入っています

Americana

Americana

その中のもう1曲好きなのが " Why don't you get a job?"

Why Don't You Get a Job

Why Don't You Get a Job

ビートルズのオブラディオブラダ(Ob-La-Di, Ob-La-Da)のパロディで作ってるらしいですが、って、コード進行はたぶんそのまんまw
比較にどうぞ

Ob-La-Di, Ob-La-Da

Ob-La-Di, Ob-La-Da


歌詞が面白いw

友達の彼女が全く働かず お金だけ使うらしいぜ
お金ないから働けよ

って、ざっくりですが、そんな歌詞w

これは英語だから成り立つ歌ですよね
ま、しかし、なんだか元気が出るコード進行に歌詞です

いつか、こんな歌詞を軽快なサウンドで歌う邦楽アーティスト出ないかな


さて、明日はPCが返ってくる
設定し直して曲を完成させよう!