ギターとカープとワシ

10年ぶり弾き始めたギターの練習ブログと大好きなカープについて雑記するブログです。

ニラ臭い

今年も4月になっちゃいましたね
と、思ったら昨晩は冬!?って、思うくらい寒いし今晩も少し冷えますね
風邪を引かないように、みなさんお気をつけください

春といえば球春到来
昨晩からペナントレースがスタート
カープは初戦負けましたが、本日はようやく勝利!!
イムリー内野安打w
渋い展開で勝利


しかし、昨晩の悪い流れを払拭できそうな気配もあるけど、どうしょうか?
ま、カープに関しては来週末くらいに書きましょうかね。


さて、練習に練習を重ね上手くなっているのかよく分かりませんが
相も変わらずリズム練習に取り組む毎日です。

練習あるのみ

下記が練習内容です。

3月31日

・1弦連打 15分
・クロマチック24パターンを一通り 10分
・メジャースケールとマイナースケール 5分
・メジャーペンタトニックスケールとマイナーペンタトニックスケール 5分
・リズムトレ 25分

                          合計60分 


4月1日

・1弦連打とクロマチックスケール24パターン 20分
・クロマチックの 一つのパターンをBPM120で4分音符 8分音符 16分音符 40分

                          合計60分


充実したトレーニングをこの2つ日間で慣行

上手くなっていっているのかなかなか分からないので基礎練習ってつらいですけど、何かの拍子にあれ?ってくらい出来るようになる日を夢見ながらトレーニング

気づいたこと

昨日くらいから気づいたことがあって、中指と薬指の連動(?)があまり芳しく無いって事ですね

正しいリズムより薬指が速く動いちゃうんですね
なかなか矯正できず

どうすれば良いものでしょうか?

一本の指か2本の連動する別練習を取り入れたほうが良いものかどうか検討中で、ググっていますけどあんまり良い練習方法にヒットしない感じですね

まあ、数をこなしていけば気になるかもしれませんが

ボクの脳内の神経に薬が独立して動くようになって欲しいと願い、そして、手の先の神経と脳の神経が完全にリンクして動くようになってくれ!!


さてさて、明日は、ちょっとした飲み会が・・・

手伝いでニラを大量に切る羽目に

因みにメニューは餃子

で、タイトルにもあるようにニラ臭いのであります・・・・・w


さて、カープよカードの勝ち越しいきましょう

そして、明日もギタートレーニング忘れずに